FC2ブログ

創作枕クリエイター private blog 

~豊岡式頸椎調整型・オリジナルオーダー枕~

毎日ブログ更新!達成120記事♪ブログを始めて感じた事。

あっと言う間に、もう八月も終わりですね。

ブログを始めて、もうすぐ丸4ヶ月です。

最初の目標が、
『毎日更新』する事でしたが、
それも何とか達成出来ています!

内容は。。。
バラバラですが(汗)

ちょっと中途半端なのですが、
今日で通算120記事なのです!

そこで、ブログを始めて思った事・感じた事など
書かせていただこうと思います。

ブログの内外で
こんな私を応援してくださる方も多く
とてもありがたい事です。

いろいろな方からメッセージや問い合わせ、
お話しさせて頂く機会にも恵まれ、

逆にいろいろと学ばせていただいたり、
いろいろな知識に触れるチャンスにも恵まれました。

その中で、自分の考え方・価値観が
少しづつ変わってきた様に思います。

それは、また長くなってしまいますので
徐々に書かせていただきますね。


ネットの繋がりって、
凄いなぁと感じます。

私が、ネット上で一番影響を受けた
『小橋優子さん』
素晴らしい女性でした。

私が知った時には、既にご病気で他界されていたのですが、
勝手にこのブログ内で記事を書かせて頂いたら、

「偶然見付けまして…」と、
その妹さんからメッセージを頂きました。

凄くビックリしました。
嬉しかったです!
それに、とてもありがたいことだなぁと感じました。


ブログを始めてから、
自分自身も見詰め直す機会にも恵まれ、
ますます、世界は広いなぁ!と、
感じるのでした。





【ブログランキング】クリック宜しくお願いします!!!


手作り オーダー 特注品で13,000円
※宅配の場合、着払いでお願いしております。
ご注文は、お問い合わせフォームよりお願いします。

お問い合わせフォームはこちら


お問い合わせ・ご注文方法

■ 特徴
疲労回復安眠マクラは、個人専用特注品で
お一人おひとりの体質、個性に合わせて作ります『完全オーダーメード枕』です。


より素晴らしいマクラ、あなたに合ったマクラをお作りする為に
より細かい情報をご提供頂いております。

ですので
ご注文の際には、
下記のような詳しい情報をお知らせくださいますようお願いいたします。

■ ご注文には・・・
お名前・ご住所・性別・年齢・お電話番号、メールアドレスをご記入の上・・・
下記のお問い合わせフォームよりご注文くださいますようお願いいたします。



必記情報
① 身長
② 体重 
③ 布団の固さ
現在使われていますフトンの柔らかさ堅さをご記入ください。

疲労回復安眠 マクラ 4組パーツ 秘密 頸椎調整  創作枕クリエーター豊岡めぐみ


の他
今お使いの枕のタイプ、お好みの高さ、サイズ、素材などございましたらなら・・
お知らせいただけると助かります。

追記
もし・・首・肩に関して、過去に怪我や既往歴などがございましたなら・・
お知らせいただけますと・・・製品作りに反映させることができますので・・分かる範囲でおしらせください。

料金
12000円(税込み)
尚 発送の場合は、送料・お振り込み手数料もご負担頂いております。

納期
三週間~一ヶ月です。
ご入金のご確認がとれましてからの期間になります。

■ 内容を詳しくお知りになりたい方・・・

希心院ブログ
希心院ブログ
内のカテゴリ欄
『疲労回復安眠マクラ』をクリックして頂きますと
過去記事が見られますので、ご参考になさって下さい。

■ 症状改善の補助としてマクラをお使いになる場合・・
好転反応がでる場合もありますので、かかりつけの病院、鍼灸、カイロなどの先生がたとご相談の上・お使いください。

お問い合わせフォームはこちら
Copyright 2011 sousakumakura All rights reserved.
 無断複写、複製、転載を禁じます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2011/08/29(月) 07:24:49|
  2. 思った事。感じた事。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<美容にも良い?!疲労回復安眠マクラ 凝り緩和編 | ホーム | 効果的な足湯・半身浴 ケンコープラザ佐藤先生に教えて頂きました!>>

コメント

祝120回[s:18241]

どんなに高い頂も

コツコツ歩む一歩からです。


これからもタメになる情報や
心暖まるエピソードや
身体の真まで冷える駄洒落を
期待しています。


…駄洒落は公開してないか。(爆)
  1. 2011/08/29(月) 15:05:25 |
  2. URL |
  3. けつっぺた #-
  4. [ 編集 ]

漢字間違った。

身体の芯まで、でした。


エエ都市こいたオッサンが、
恥ずかしい限りです。
  1. 2011/08/29(月) 15:07:20 |
  2. URL |
  3. けつっぺた #-
  4. [ 編集 ]

けつ先生へ♪

いつも奥深いコメントを、ありがとうございます!
凄く励まされます。

漢字打ち間違い♪
予測文字機能だとやりがちですよね!
私もよくやります(笑)

だ、ダジャレは、ブログでは封印で~~~す(汗)
ここでは『真面目』を装っているのですからー(爆)

背伸びしない程度に、地道に進んで行けたらと思っています。
コツコツと…。

ありがとうございます!
  1. 2011/08/29(月) 18:53:48 |
  2. URL |
  3. 豊岡 めぐみ #-
  4. [ 編集 ]

あちゃ〜(>_<)

エエ都市…

都市って何よ?(恥)


何のために訂正コメント書いたのか、
分からんぜよ。(涙)


真面目なフリしてるめぐみ様、
すんませんでした。(^_^;)
  1. 2011/08/30(火) 12:14:15 |
  2. URL |
  3. けつっぺた #-
  4. [ 編集 ]

詩的なけつ先生♪

都市でも全然OKです!

いろんな意味で奥深いですよん♪

『王国の都市』みたいで☆
(関係者の方以外、このコメント見ても、意味不明ですよね(笑))

以前の台風日記の
『波』と『涙』の変換ミスと同様で、良い感じでーす!!!!
(^◇^)
  1. 2011/08/30(火) 17:47:51 |
  2. URL |
  3. 豊岡 めぐみ #-
  4. [ 編集 ]

120回記録達成おめでとうございます!

ずいぶんと涼しくなってきましたね(^^)

私の事を書いて頂いてありがとうございます♪

この前はリズボクのブログの書き込みを覗かせてもらって、ワァ~こんなやりとりがあったんだと、フムフムと納得しながら読んで、私も頑張ろうという・・ハッとしてグッときてみたいな気持ちになりました!・・古いですね(^_^;)
こんなフレーズ知らないですよね??!!(汗)

豊岡さんは目標に向かって勉強や研究に頑張っていて素晴らしいですよね!
本当にそう思います。素敵です。

私は今日も休みなのですが職場に来ていて・・仕事少しと、あとは勉強してるんです!
家にいるとついつい勉強出来なくて(ただ意志が弱いだけ)上司に頼んで職場を勉強の場に使わせてもらっています。
私は会計事務所に勤めていて、やがて20年になるのですが全く進歩がなく・・
以前にも、ある資格を取ろうと数年頑張っていましたが、なかなか合格出来ず諦めました。
でも去年からまた勉強を始めて11月の試験に再挑戦しまーす!
この年齢になると記憶力が衰えて(T_T)でも何か始めないと進めないし、せっかく生きているんだからと、少ないそれも濃度の薄い脳をフルに使っています(>_<。)

前から思っていたのですが、豊岡さんの住んでいるところは地震の被害はどうだったんですか?大丈夫だったんですか?本当に想像出来ない考えられないような大変な地震でしたよね。被災地の方々の気持ちを思うと言葉が出てこないです。どんなに辛い思いをしているか計り知れないですね。

では夏の疲れが出ませんように(*^_^*)/
  1. 2011/09/03(土) 12:14:27 |
  2. URL |
  3. 垣内 満子 #-
  4. [ 編集 ]

満子さま♪

コメントありがとうございますm(__)m(嬉涙)

記事に書き込んでしまった事、バレてしまいましたか(汗)
でも、いつもありがとうございますm(__)m

『ハッとしてグッ』のフレーズ知ってます♪トシちゃんですよね♪♪

私、最近口ばかりになってしまっていて、全然ダメダメです(汗)
理由を付けては、言い訳ばかりしてしまう自分も正直おりまして、
逆に、満子さんの姿勢を見習わなければ!!!と、
頂いたコメントから、更に刺激を頂きました☆
感謝・感謝です!

11月に試験なのですか!
勉強も大詰めですね!
本番で最大限の力を発揮出来ますように、私も心から祈っております!
試験って変な話、問題文の言い回しなど、ちょっとの違いで回答が変わったり、わざとそれを誤認させるような紛らわしい文章だったりしますよね。
難関なものになれば尚更。
満子さんも凄い努力家なのですね。
私の姉妹とは大違いです。。。

でも、頭ってやっぱり使わないと、記憶力衰えますよね(汗)
私は最近全然使ってないから、本気でヤバいです。
二日前の晩御飯思い出せない~
でも食べた事自体は覚えているので、まだまだ大丈夫かな。。。
って、そんなレベルかよー(汗)ってところです(笑)

地震の被害は、私の住んでいる所は生活に支障が出るほどの被害は無かったのですが、実家の方は大谷石で出来ている蔵が全損したり、土砂崩れや水道管など被害はありました。
職場も、スプリンクラー誤作動により、商品にかなりの被害があり、先日棚卸しがあったのですが、恐ろしい数字が浮き彫りになりそうです(怖)

でも、福島の方や津波被害に遭われた方を思うと、その地で生活が出来るので、まだまだ可愛い方だと感じます。

もう、こんな巨大地震は来ないで欲しいものですよね。
放射能問題もそうですが、早くもとの平和な環境に戻って欲しいものです。

満子さんも、お仕事とプライベートと試験勉強、かなりご多忙で、両立も大変だと思いますが、今が踏ん張りどころでしょうから、
身体だけは無理させないように頑張って下さいね!
影ながら応援してます!


  1. 2011/09/04(日) 08:11:56 |
  2. URL |
  3. 豊岡 めぐみ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

めぐみさんも(これからめぐみさんと呼ばせてもらいますね♪)ご姉妹がいらっしゃるんですか?
私の姉はすごく努力家でしたが、私は楽~に生きていくタイプで・・勉強なんて格好のいい事を言っていますが、自分に厳しくない性格なので日々反省です(>_<)

疲労回復安眠枕、すごく気になっています。
実は私は不眠症で、薬に頼っているんです。
枕は何でもいいって感じではなくて、今使っているのも自分用に選んだ物です。(ずいぶん昔ですが・・)
睡眠は大事ですよね!

夜寝るのが苦痛・・ちょっと言い過ぎですが、今日は眠れるかなぁとか朝まで熟睡したいって思って・・
めぐみさんの動画や説明を見ていますが、まだまだ読み終えていないのでm(_ _)m
もっと色々読ませて下さいね!
また枕に関してはお尋ねとかお話させて下さい。

では今から勉強開始です。
さすがめぐみさんですね!めぐみさんのおっしゃる通り、問題文の言い回しが分かりにくくて、紛らわしい文章に苦労しています!

ではまた♪
  1. 2011/09/04(日) 10:31:55 |
  2. URL |
  3. 垣内 満子 #-
  4. [ 編集 ]

満子さんへ♪

そういえば私、初っ端から下のお名前でお呼びしちゃってました!
失礼じゃなかったでしたか(汗)
何となく下のお名前の方が、良い感じなので♪♪

私には、姉が二人居ります。
上の姉が、ちょっと困ったちゃんってタイプで。。。

二人とも地元を離れていまして、元々そんなに仲良い方でもなかったので、今ではそんなにやり取りする事もありません。
下の姉は、このブログも応援してくれてますが、会う機会が無いと連絡も途切れてしまいます。

枕に興味を持っていただいてありがとうございます。
今やいろいろな考え方と、いろいろな枕もあるので、参考にでもしていただければ幸いです。
ベストな物と巡り会える事が理想ですよね!
タオルで簡単手作り枕のご紹介なんかもさせて頂いてますので、よかったら試してみて下さい♪

不眠でお悩みですか。
ぐっすり眠れないと結構キツイですよね。
かなりの割合で、
ストレスや、生活環境などで精神的に無理してしまったり、知らず知らずのうちに、いろんな事の板挟みで苦しんでしまっていたりとか、
いろんな兼ね合いで、自分自身を責めてしまったりで不眠に陥る方が多いように感じます。
周囲に気を使い過ぎるような、頑張り屋さんって感じの方に多いですよね。

満子さんも、優子さん同様凄く努力家なんだなってこと、ここからでもよく分かってしまいますよ!
難しいでしょうが、あまりストレスは溜めないで下さいねm(__)m

120記事で書こうと思った事なのですが、
(文字数の関係で、後で書こうと思った事です)
今、いろいろな分野のセラピストさんとやり取りをさせて貰ってまして、
いろいろと考え方が変わってきたりしています。
心と身体の繋がりってかなり大きい事に、そこでのかかわりで気付かせて頂いて、
例えばこの枕はこうだから、良いとか悪いとか…
身体に負担が掛からずに、寝やすいのに越した事はないけれど、
本当に重要な事ってどこだろう?!
そう自問自答していくうちに、徐々に視点が変わって来ました。
いろいろな事がきっかけになって、徐々に目指した方向が具体的に見えそうになって来たかな、って感じです。
まだまだヒヨッコですが(汗)

うわ、長くなってしまったm(__)m
いつもいろいろ読んでいただいて、動画も見ていただいてありがとうございます。
最近記事、手抜きモードになって来ちゃってますので、『???』や、突っ込みどころも満載だと思いますので、何かございましたら遠慮なく宜しくお願いします!
長々と失礼しましたーm(__)m
  1. 2011/09/04(日) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. 豊岡 めぐみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sousakumakura.blog.fc2.com/tb.php/120-88fc5a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)